MENU

比較的安価で形から入りたい方へ【ダッチオーブン編】

キャンプやアウトドアでの料理の際に使用されるダッチオーブン。

肉料理や煮込み料理、パンやご飯などさまざまな料理が作れます。

蓋の上にも炭火をのせることで、上下から同時に中の食材を加熱することができます。

そこで今回は比較的安価でおすすめのダッチオーブンを紹介します。

スポンサーリンク
目次

コールマン ダッチオーブンSF(8インチ)

こちらの8インチのタイプは2〜4名向けのサイズとなっています。

植物性オイル仕上げなので、シーズニングが不要で、すぐに調理を始められるダッチオーブン。

脚なしタイプなので、ご家庭のキッチンでも使用可能。

リッドリフター付きなので熱々の蓋も楽に持ち上げられます。

CHUMS ダッチオーブン 脚なし CH62-1333-0000-00

容量が4Lで3〜4名で丁度良く、IH対応&フラットな底面なので自宅と兼用で使用可能。

蓋のチャムスロゴ&ブービーの足跡がアクセントでCHUMSらしくて可愛い!

ロゴ入りの収納袋が付属されます。

PETROMAX ダッチオーブン

容量が1.7L〜21.5Lまで多くのサイズが展開されています。

鍋底についていた3本の脚をなくすことにより安定性が増しました。

高品質のキャストアイアン(鋳鉄)は熱をゆっくりじっくり伝えるので食材の本来の旨みを最大限引き出します。

CAPTAIN STAG ダッチオーブン

容量が0.7L〜8Lまでサイズが展開されています。最大容量の8Lでもかなり安いです!

煮たり蒸したりするだけでなく、フタで焼いたりスモークしたりも可能。

IHに対応しているため、自宅で使えるのも嬉しいポイントです。

BUNDOK ダッチオーブン リッドリフター付 BD-381 4.2L

容量が4.2Lと大きい上、価格が安いのが魅力です。

3~4人分の料理を作るのにぴったり。

熱々のフタも楽に持ち上げる事のできるリッドリフター付き。

TAKATO

今回ご紹介させて頂いたものは
Amazon・楽天で販売されてますので、是非ご参考に!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる